カイジのシリーズ構成・高屋敷英夫さんの軌跡

アニメカイジのシリーズ構成・高屋敷英夫さんに興味を持って調べてみたら、膨大な量の担当作があることがわかりましたので、出来る限り同氏担当作を追跡しています。discordアカウントは、まきも#3872 です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チエちゃん奮戦記7~8話脚本:テツから学べる!?鬱や過労の対処法

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。モバイルだと、クリックしても画像が大きくなりませんが、urlをクリックするとtwitterの大きい画面で見えます) 冒頭、テツが見る夢がシュール。ホルモン型宇宙船に乗ったチエ達に置いてい…

めぞん一刻脚本67話:梅酒がもたらす愛情

めぞん一刻は、アパート「一刻館」に住む青年・五代と、一刻館管理人で未亡人・響子との、山あり谷ありのラブコメ(原作・高橋留美子先生)。高屋敷氏は最終シリーズ構成と脚本を担当している。監督(最終シリーズ)は吉永尚之氏。 ━━ 開幕から美味しそうな飲食…

チエちゃん奮戦記2話脚本:難易度SSのチエ脚本再び!変化を必要とするループもの

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。モバイルだと、クリックしても画像が大きくなりませんが、urlをクリックするとtwitterの大きい画面で見れます) チエちゃん奮戦記(じゃりん子チエ2期)の1話高屋敷氏脚本(横田監督と共著)に…

めぞん一刻66話脚本:性別問わず発揮される「男のかっこよさ」

めぞん一刻は、アパート「一刻館」に住む青年・五代と、一刻館管理人で未亡人・響子との、山あり谷ありのラブコメ(原作・高橋留美子先生)。高屋敷氏は最終シリーズ構成と脚本を担当している。監督(最終シリーズ)は吉永尚之氏。 ━━ 五代に惚れている女子高生…

忍者戦士飛影 37話脚本:知恵を使う者こそ善悪問わず勝者!それが主人公側であってほしい願い

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。モバイルだと、クリックしても画像が大きくなりませんが、urlをクリックするとtwitterの大きい画面で見えます) 今までの話としては、 敵側皇帝アネックスが、地球侵略を幹部のシャルム・…

忍者戦士飛影 32話脚本:キャラとしての火山が怒り爆発。過酷な現実の中でも人間性を失うなというメッセージ

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。モバイルだと、クリックしても画像が大きくなりませんが、urlをクリックするとtwitterの大きい画面で見えます) 今までの話としては、下記あたりがポイント。 伊賀に行くも、ラドリオ星が…

忍者戦士飛影 27話脚本:魂を持つナイフが飛影を呼ぶ!物=キャラのポリシー炸裂

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。モバイルだと、クリックしても画像が大きくなりませんが、urlをクリックするとtwitterの大きい画面で見えます) 直前までの話としては、 ・ジョウ達エル・シャンクは、目的地の日本へ辿り着…

忍者戦士飛影 24話脚本:ぼっち救済の如何は世界の命運すら左右する

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。モバイルだと、クリックしても画像が大きくなりませんが、urlをクリックすればtwitterの大きい画面で見えます) 直前までの話としては、色々戦いながらついに地球目前までジョウ達が辿りつ…