カイジのシリーズ構成・高屋敷英夫さんの軌跡

アニメカイジのシリーズ構成・高屋敷英夫さんに興味を持って調べてみたら、膨大な量の担当作があることがわかりましたので、出来る限り同氏担当作を追跡しています。ツイッターアカウントは@makimogpfbです。

2016-11-14から1日間の記事一覧

コボちゃん56話B脚本:もの言わぬ物・者の活躍を描く「脚本」

耕二(コボ父)が自宅に忘れた、仕事用の大事な書類を、コボと茂(コボの友達)が会社に届けようとして、冒険する話。 まずサブタイの「都会のジャングル」、高屋敷氏が演出参加した「ジャングル黒べえ」から来ていると思われる。これをはじめ、コボちゃんが制作…

ルパン三世PARTⅢ 6話脚本:寡黙な次元の想いを表す「無言の間」

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。モバイルだと、クリックしても画像が大きくなりませんが、urlをクリックするとtwitterの大きい画面で見れます。) まず、ルパン三世PART3という作品。赤ルパン三世(2期)の後の、80年代中期…

キャッツアイ4話脚本:エンタメの根底にある義理人情

まずは小ネタだけど、キャッツアイ3姉妹とエスポワールのカイジ組、カードが武器・切り札だったり、試しに並べると意外と共通してて笑った。https://t.co/VEPQEyEZ22 話は、怪盗「ルパンの花嫁」とキャッツアイの、泥棒対決。高屋敷氏は赤ルパンの脚本や演出…