カイジのシリーズ構成・高屋敷英夫さんの軌跡

アニメカイジのシリーズ構成・高屋敷英夫さんに興味を持って調べてみたら、膨大な量の担当作があることがわかりましたので、出来る限り同氏担当作を追跡しています。ツイッターアカウントは@makimogpfbです。

2017-12-17から1日間の記事一覧

太陽の使者鉄人28号41話脚本:自分とは何か

「太陽の使者鉄人28号」は、鉄人28号のアニメ第2作。 少年・金田正太郎は、父が遺した鉄人28号と共に、インターポールの一員として悪と戦う。 監督はゴッドマーズ監督の今沢哲男氏。 ━━━━ インカ帝国ゆかりの都市・ペルーのクスコが、ロボット蜂の大群と、…

太陽の使者鉄人28号32話脚本:「主人公と中高年の交流」を強調するための布石

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。) 「太陽の使者鉄人28号」は、鉄人28号のアニメ第2作。 少年・金田正太郎は、父が遺した鉄人28号と共に、インターポールの一員として悪と戦う。 監督はゴッドマーズ監督の今沢哲男氏。 ━━…

太陽の使者鉄人28号28話脚本:ロボットアニメだからこそ問われる「人間の行動」

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。) 「太陽の使者鉄人28号」は、鉄人28号のアニメ第2作。 少年・金田正太郎は、父が遺した鉄人28号と共に、インターポールの一員として悪と戦う。監督はゴッドマーズ監督の今沢哲男氏。 香…