カイジのシリーズ構成・高屋敷英夫さんの軌跡

アニメカイジのシリーズ構成・高屋敷英夫さんに興味を持って調べてみたら、膨大な量の担当作があることがわかりましたので、出来る限り同氏担当作を追跡しています。ツイッターアカウントは@makimogpfbです。

2016-11-02から1日間の記事一覧

忍者マン一平監督13話(最終回):死人すら生きがいを求める。生きるとは何か

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。モバイルだと、クリックしても画像が大きくならないのですが、urlをクリックするとtwitterの大きい画面で見えます。) 忍者マン一平13話について。最終回。打ちきりとはいえ、大晦日で終わ…

忍者マン一平監督12話:本当の神、本当の贈り物とは何か?と自己犠牲とカルマ

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。) コンテやすみ哲夫氏、演出橋本三郎氏、脚本金春智子氏(高屋敷氏の元夫人)。全て既述。全員最新作が近年まで続いているので注目したい。 今回クリスマス回で、最終回は大晦日。打ち切り…

忍者マン一平監督11話:人生に試練を課す「キャラクター」である雪山と崖。あらゆる作品に登場!

(Togetterのバックアップです。修正や追加などで再構成しています。モバイルだと、クリックしても画像が大きくならないですが、urlをクリックするとtwitterの大きい画面で見えます) ちょっと、カイジ1期(高屋敷氏シリーズ構成・脚本)について先に触れる…